System SolutionSystem Solution

システムソリューション

お客様の業務全体からトータル的な業務改善を

受託開発業務は、システム化を希望されている業務だけでなく、お客様の日々行われている業務全体をお聞かせいただくことによって、トータル的な視点からの業務改善をご提案することをモットーにしています。

Our Strength

ロジ・グレスの受託開発の強み

多様なニーズに対して、スピーディーで丁寧な対応をお約束

QUALITY、SPEED、COST

お客様からのご要望に応じて各種ソフトウェアの受託開発をおこなっております。特に小規模〜中規模の物流・製造・通販業向けの開発を得意としています。お客様との意思疎通を何より重視しており、満足度の高いソフトウェアをご提供致します。

Our Strength

納品までの流れ

システム構築をご希望される業務だけでなく、お客様の日々行われている業務をお聞かせ頂くことで、
トータル的な視点からの業務改善をご提案いたします。face to faceのお打ち合わせを重視し、
ご満足頂ける要件定義を心がけています。

Step01
お問い合わせからお打ち合わせまで
お問い合わせ頂いた内容をもとに、弊社営業担当者とシステム担当者がご訪問し、ご希望のシステムや業務の詳細をヒアリングいたします。その際、過去の実績をもとにした運用のご提案も行っております。
Step02
価格と仕様概要のご提示
お聞かせ頂いた内容をもとにして仕様の概要と御見積をご提示いたします。
利用される機器や規模にあわせて最適なハードウェアも選定いたします。
Step03
詳細仕様の決定(ご決済後)
ご決済後は仕様の詳細策定を行います。 社内システムのご担当者だけでなく、実際にご利用される現場のご担当者様も交えてお打ち合わせすることも多く、現場の声を取り入れながら何度もお打ち合わせを行います。
また、お客様のイメージと実際に開発するシステムに相違がないよう、開発メンバーも積極的にお打ち合わせに参加いたします。
Step04
開発
開発途中での経過報告を行い、お打ち合わせした内容に相違がないかご確認いただきます。
Step05
導入・搬入設置
搬入設置・ハードウェアのセットアップを行い、すぐにご利用頂ける環境を整えます。 必要に応じて館内配線やLANケーブルの敷設等の館内工事も可能です。
Step06
運用テスト・本番稼働
操作説明や業務立ち会い等、導入支援を行います。
Step07
保守サポート
本番稼働後もお電話やメール、リモートサービスをはじめ、万全のサポート体制をご準備しております。
保守サポート

保守サポート

稼働後もワンスストップサポート
ハードウェアの故障から切り分けし辛い障害対応まで、トラブルが発生した場合はまず弊社にご連絡ください。弊社のシステム担当者にて切り分けを行い、最短での障害復旧に努めます。ここにテキストが入ります。ここにテキストが入ります。ここにテキストが入ります。ここにテキストが入ります。ここにテキストが入ります。ここにテキストが入ります。ここにテキストが入ります。ここにテキストが入ります。ここにテキストが入ります。ここにテキストが入ります。ここにテキストが入ります。ここにテキストが入ります。ここにテキストが入ります。
Case

システム・ソリューション導入事例